鎌倉の花写真をスライドショーにて

 

3月最後の週末、外出自粛や悪天候やなんやかんやでひきこもってずっと簿記2級の勉強をしていましたが気分転換に久しぶりにスライドショーを作ってみました。
 

先週、北鎌倉の東慶寺にお花の写真を撮りに出かけたのでその時の写真をメインにしています。
 

ちょっと気が重くなるような社会情勢なので少しの時間でも気晴らしに眺めていただけたらなぁと思っております。
 

 

 

Slider

  

  

東慶寺はお花の種類が多くてお庭も整えられているので写真を撮りに行くといつも長居してしまいます。
 

先週も2時間近くいました。
 

お花やコケたちに夢中になってカメラを向けていると、庭師さんなのか境内をお掃除されていた方が「向こうに〇〇が咲いてるよ」「そこの木の根元には△△が咲いてるよ」とたくさん教えてくれました。
 

写真を撮っているとなんとなく話しかけられたりすることもあって、一期一会ではあるけどほっこりします。
 

⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖
 

自宅の前の通りは街路樹が桜なので毎日お花見状態です。
 

近くの公園にも大きな桜の木が何本もあるので満開の桜を写真に収めたいなぁと思いつつ今年はどうなることやら…ですね。
 

平穏な日々が戻ってきますように。
 

ほこっとする更新ができたらなぁと思っております。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です