契約社員に特別手当が出ました

 

昨年4月の緊急事態宣言を受けて当時の派遣先から自宅待機を言い渡され、勤務復帰の見込みも全く見えない状況の中6月末でこちらから契約満了で終了させて新しい職場を探しました。
 

あの時メンタル的にはかなりきつかったですがあきらめずに派遣会社の求人に応募し続け、7月から現在の職場で業務委託の契約社員として勤務しています。
 

それまでと同じ派遣会社での契約ですが、派遣とはどう違うのかなど詳しいことはこちらの記事を参考にしていただければ幸いです。
 

50歳派遣社員新たな職場で再スタート

 

久しぶりに仕事の話を書きますが、実はこの度派遣会社から特別手当が支給されたのでお伝えしておこうと思います。

 

派遣になって初めての特別手当

 

フルタイムで派遣社員になってもうすぐ丸6年です。
 

その間ずっと同じ派遣会社で契約をしてきました。
リクルートスタッフィングです。
 

ずっと派遣の形態で勤務していましたが、冒頭で書いた通り昨年の7月からは業務委託の契約社員という形で仕事をしています。
 

その業務委託事業の業績が良かったとのことで、契約社員に還元されることになり派遣になって初めて特別手当をいただくことになりました!
 

こんなことがあるなんて思ってもみなかったのでびっくり!
と同時にやはり素直にうれしいですよね。
 

昨年度も同じように還元があったそうなのですがお弁当などの現物支給だったらしく、今年度はさらに業績がよかったのかは知りませんが今回は現金支給です。
 

給与と一緒に支給されます。
なのでもちろん課税対象(笑)
 

しかも子供のおこづかいといった額ではないのでとてもありがたいです。
 

わたしが昨年求職活動に励んでいた時期はコロナの影響で求人数も軒並み減っていて、片や契約を打ち切られて仕事を求める人は増える一方だったので仕事が決まるまでは本当に厳しい状況でした。
 

それが現金還元するまでに業績が回復したというのは、営業努力が実ったのかそれとも他の要因が功を奏したのか派遣会社の実情までは知る由もないですが、ひとまずリクルートスタッフィングの体力は大丈夫そうです。
 

業務委託の契約社員という形態は今の契約が初めてですが、派遣とは確かにちょっと違う環境での勤務ではあるものの仕事をきっちりこなしていくことが唯一重要なことであるのは変わりません。
 

にもかかわらず、派遣の時には経験したことのない特別手当の支給がありますし以前から記事でもお伝えしていますが業務委託の求人はおススメですよ。
 

派遣に比べれば求人数が圧倒的に少ないですが、派遣は若い世代の方が有利なのに比べて業務委託の場合はあえてアラフォーアラフィフ世代を採用してくれる案件も多いと思います。
 

事実、わたしが今勤務している職場はまさにそんな世代の環境なので、だから採用にこぎつけたといっても過言じゃないと思います。
 

今現在お仕事を探しているアラフォーや特にアラフィフの方たちも、厳しい現実に気を落としそうな日もあると思いますがちゃんと受け皿はありますからあきらめずに進み続けてくださいね!

  

まだ他にもあった現金支給

 

さらに、先日までマイページの職歴入力フォームの更新キャンペーンが行われていました。
 

新しくなった入力フォームを使ってみよう的なキャンペーンで、職歴の内容を修正更新すると現金がもらえるというものでした。
 

リクルートスタッフィングで就業中の人は給与と一緒に振り込まれ、登録しているだけの人はAmazonギフト券での支給だったようです。
 

どれだけ大盤振る舞いなんだって感じですが、利用できるものは利用していんじゃないでしょうかね。
 

リクルートスタッフィングさん太っ腹ですね(笑)

  

派遣会社はやはり大手

 

派遣会社は何社も登録している方も多いと思います。
わたしもリクルートスタッフィング以外にも登録しています。
その方がチャンスも増えますからね。
 

派遣会社それぞれに一長一短があると思いますが、大手であればそんな簡単にコケることもないはずです。
案件数の多さや交通費などの手当面からも大手の方が断然有利です。
 

個人的にはリクルートスタッフィングには特に不満もありませんし登録しておいて損はない派遣会社のひとつだと実感しています。
 

今回の記事では、契約社員でも派遣会社から特別手当が支給されることがあることをお知らせしました。
 

来年度も契約が続いていてまた利益還元が受けられることを願って!
今求職中の方も同じように享受できるといいですね!
負けずに頑張ってくださいね!

 

リクルートスタッフィング

 

おまけの音声配信です♬
わたくしミオンがおしゃべりしていますのでよかったら聴いてみてください!

ではではまた次回に♬

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です