ミオンのFXトレード記録〜11/29損切り

 

トレードの結果

 

11/29(金)の結果
 ポンド円ロング損切り:-30.0pips

 約定記録はこちら。

  

トレード思考

 

29日朝のツイートです。

  

27日夜に大きく上昇して日足の直近高値も越えて戻ったところを28日に少し様子を見てから買いました。

4時間足ボリンジャーバンドは上昇の形になっていたので結果損切りになりましたがこのトレードは問題ないです。

私の場合ここは買うか買わないかの二択で売りはないです。

  

今月からツイッターやブログでトレードのことを発信し始めて11月終了しました。
週ごとの結果は以下の通りです。

1週目 ノートレ
2週目 +70.0
3週目  +0.6
4週目  -90.4
5週目 +75.0

 

12月も年末まで普通にトレードしていきます。

動きが悪くなって結果的に様子見が増えたとしても毎日チャートは見て戦略を立てます。

 

ツイッターでFX関連の人を誰もフォローしていませんが、相場観しかりその日の戦略しかり自分以外の見かたを少しでも情報として入れてしまうと無意識に少なからず影響されてチャートの見方にバイアスがかかってしまうのであえてすべて見ないようにしています。

ニュースもトレードに使っているYJFXのアプリで見れるものしか見ません。

情報は最小限でチャートがすべてというやり方なので、自分だけの見かたで戦略をたててトレードしています。
完全に孤独スタイルです。

12月もひたすら孤独に闘っていきます。

 

 

ツイッターにものせているiPhoneで見ているMT4ですが、私はリアル口座でログインしてチャートを見ています。
MT4はデモ口座でお手軽にチャートが見れますが有効期限があったりしていきなりチャートが止まる→デモ再申請の繰り返しが面倒だったので国内業者でリアル口座を開きました。
入金はしておらずMT4は見ているだけなのですがストレスなく使えています。
参考までにこちらのFXTFです。

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です