日記~爪のケア愛用品【クイックケアコート】

 

2020年1月5日(日)

 

9連休もあったお正月休みも今日でおしまい。

明日から通常勤務です。

今年のお正月はめずらしく長男が年末から帰省したのでお雑煮やら何やら作りましたが、元日には本州最北端にあるわたしの実家つまり彼にとってのおばあちゃん家に移動していきました。

娘はおばあちゃん家に直行直帰のお正月だったようです。

ふたりとも自分の実家よりおばあちゃん家の方が近い距離にいるのでまぁばあちゃんは孫の顔がみれてよかったんじゃないかと (^▽^)

わたしは自由気ままな正月でした。

⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖ ⌖

今日の記事ではわたしがふだん愛用している爪のケア用品を書こうと思います。

爪のケアといっても爪切りややすりの類ではなく、ネイルっぽいものですがネイルではなくとても楽チンに使えます。

こちらがそれでございます。

 

なにが楽チンかと言うと、これはリムーバーで落とさなくていいのです!!

生活しているうちに自然と落ちるので落ちてきたらまた塗るだけ。

わたしはもともとネイルがやや苦手でしてきれいにネイルした爪は確かにテンションあがるしいいのですが、なんかこう…爪が息苦しそうな気がしてしまって…

ただの気持ちの問題なのですがちょいと苦手です。

あとはリムーバーで落とすのもめんどかったり…

でも爪はきれいにしていたい…

そんなわたしにこの素爪ケア(クイックケアコート)はぴったりでした。

わたしのようなネイルが苦手な方や仕事上ふだんネイルができない方とかネイルを少しお休みしている間なんかにもこれを塗るときれいな爪でいられます。

爪そのままの色を失わないので息苦しい感じがありませんでした。

むしろ塗ってないと顔で言えばドすっぴんみたいな感じがして今ではめちゃめちゃ愛用しています。

どんな感じになるのかビフォーアフターをお見せします。

こちらドすっぴんの爪3本。

 

なんにもしていないただ切ってるだけの爪です。
写真の加工も一切してません。

とりあえず艶はナッシングですね。

人差し指だけ塗ってみました。

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが少し艶が出て光を反射しています。

中指はすっぴんのままです。

3本全部塗るとこんな感じです。

 

最初の写真と並べてみます。

 

どうでしょうか…

ネイルに比べたら華やかさは全くありませんがなにも塗っていないのよりは明らかに艶が出ました。

人の爪を見ても「へー」くらいかもしれませんけど自分の爪だと結構テンションあがります。

なによりリムーバーでいちいち落とさなくていいので楽なんです。

塗りっぱなし。

1週間くらいで落ちてくるので気になったらまた塗るという感じです。

二度塗りするとかなりきれいに仕上がりますが、透明なので適当に塗っても塗りムラにならずに非常に助かる(≧∀≦)ノ

においは塗っているときは少ししますがネイルよりはだいぶ少ないと思います。

乾きも早いですが乾いてしまえば無臭です。

  

これは本当に愛用しているのでネイルはできないけどきれいな艶を出したいという方にはおすすめします。

  

  

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

今日は朝からとてもよく晴れて富士山と海の写真が撮れました。

太陽の光が強いと海がキラキラに光ってくれます。

このキラキラが大好きです。

 

そしてあえてのデカ富士山。

 

大人の冬休みもおしまい♬

  

  

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いしますԅ( ˘ω˘ԅ) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です